忍者ブログ

[PR]


2017/06/26

シーオフ2014




お久しぶりです。元気に生きてます。

5月下旬、東日本裸族で東京ディズニーシーオフを開催致しました。
お得意さん?をシーで接待するという任務を任されてしまったぱこさんの、ついでだから誰か来て遊ぼうという切実な声のもと立案。
当初の計画ではひふみさんも来る予定でしたが結局来れず。
当初の計画にはいなかった私が代わりに行って参りました。
仕事が入ってて行けないなあと思ってたら仕事が入ってるのは次の週であったと気づき、あれこれ行けるやんと飛び入りした次第であります。


そんなわけで5/23金曜日。仕事から帰りマッハで着替えマッハで駅へ。
上着を着るべきか否かで随分悩みました。
こちらとあちらの気温差がなかなかめんどくさい。涼しいというかちょっと寒いよ仙台。

二人へのお土産と晩飯を調達しつつ新幹線待機。
缶コーヒー買ったらなんか小野さんが出てきてちょっとテンション上がった。

 

幕張に到着。今回ホテルはぱこさんにお任せしました。今回もか。
流石海場は風が冷たい。上着着てきて正解でした。

何やら接待が長引いているようだったので、ぱこに成りすじゃなくてぱこ代理としてチェックイン。なんか思ってたより立派なホテルで内心ちょっとビビった。
この後は、髪留め忘れてタオル一丁でうろうろとか替えに下着忘れてパンツ一丁でうろうろとかありましたけど、まあこれといって話すことは何もないですね。
普通にシャワーして明日に備えさっさと就寝です。

 


5/24土曜日。シーオフ当日!



朝飯はローソンにて調達。フレンチトーストくそうまい。
社会人組がもさもさ朝飯食ってる頃ワニはすでに東京行き電車に揺られています。
せっせと準備をし、いざ!夢の海!とわくてかしながらホテルを出たはいいものの、人生初シーで浮かれていたせいなのか、餃子ドッグしか頭になかったせいなのか、スリッパのまま外に出るというとんだタイムロス。スリッパタイムロス。
全くもって決まらないスタートです。穴に埋まりたい。
今回のオフ会奇行ランキング第2位(当社比)ですこんなん。1位は後述のワニさんです。


 

ネモ船長の船長室(多分)が格好良くて現在待ち受け。しゃれおつ。

とにかくワニが絶叫系を怖がって怖がって仕方なかった。
ひたすら怖がってた。穏やかなアトラクションを希望してたけど結局ゴンドラ以外全部穏やかでない。
それをぐいぐい引っ張って連行していくぱこはなかなか鬼でした。
しかし二日酔いでタワーオブテラーとセンターオブ以下略を連続で乗るとかこいつどんな神経してんだろうな。マゾなのかな。
私はというと念の為とメガネを外したせいでセットを碌に楽しめないまま気づいたら急上昇急降下急旋回して終わってたという感じです。
というか、乗り込む手前から外しておくのでまず○番の所に並んでくださーいの時点で軽くもたつく。メガネしてる人ならきっとわかってくれるこの気持ち。
でもインディ―ジョーンズはつけたままで乗ったのでちゃんと見えました。

タワーオブテラーもつけたままでも平気だったんじゃないかと今となると思います。
次の機会があったらつけたまま乗ろう。センターオブ以下略はどうだろなあ。
そこまで気にすることないだろと言われもしますが、ランドのスプラッシュは乗る前にわざわざ預かってくれたりしたので、やっぱ吹っ飛ぶことがあるんですね。
スプラッシュでお気に入りのヘアピン吹っ飛ばして以来、特に注意がなくても初回は極力メガネ外そうと心に決めています。


とりあえずここまで。
後半へ続く!

PR

2014/06/01 レポ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
れんか
性別:
女性
職業:
制作兼事務
自己紹介:
政宗様のお膝元で暮らす気まぐれ優柔不断の赤メガネ。
漫画アニメ糖分銀魂は心の支え。

どうも、マグル出身魔女です。
 
 
カレンダー
 
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 
 
フリーエリア
 


 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(02/28)
(02/04)
(01/27)
(03/08)
(03/08)
 
 
バーコード
 
 
 
カウンター