忍者ブログ

[PR]


2017/06/26

4部熱い




お久しぶりです元気です。
展示会をですね、またやります。前回の6人でやれたら良かったんですが酒の席で勢いだけで計画立てたので3人しか集まらなかったです。その場にいた3人だけ。
男2人女1人で好きかって作って飾ります。



今週末はついに銀魂映画公開ですね。仕事なんで朝一では見られないけど夕方行きます。
こないだの前夜祭、昼夜ともに行ってきました。展示会の打ち合わせずらしてまで行ってきました。
先行上映の冒頭だけだとスケールでかくてなんのアニメかわかんなくなっちゃいますね。まるでジャンプアニメでした。
はよ見たいです。


そしてこっから本題ですがついにジョジョ4部まで読破致しました。
まずいです。非常に。4部面白すぎてどうにかなりそうです。
今のところお気に入りスタンドは上から順にハイウェイスター・レッチリ・ハンドです。
こいつらデザインがな…ずば抜けてるだろ…ハイウェイスターなんなんあれ…格好良すぎてもう…
でも欲しいのはハーヴェストかエニグマです。エニグマ、整理整頓に良さそうですよね。

億泰くんは天使だし仗助くんは小悪魔だし露伴先生はどうかしてるし…もうねなんだろうね。

仗助くんがなんか、すごく良い子なのはわかるんだけど良い子の仗助くんより調子乗ってる時の仗助くんのが私は好きです。腹立つけど。
あとなんていえばいいかわかんないんですけど私仗助くんが怖いというか、いや、なんだ、あのたまにというか割と頻繁に出るあの冷めきった目がどうにも印象強くて…優しいのはわかるんだけどもなあ…
そもそもクレDがなんかちょっと怖いというか承太郎さんの言う優しい能力ってまさにその通りだと思うけど結構エグイと思うんですよね。何かが壊れるってことに対して危機感とか、そういうのが欠如しそう。あの力は。
真顔で母親の腹ブチ抜くって相当なことですよ。突然主人公がそれやるんだぜびっくりするわ。

あ、あとね仗助くんてヤンデレが似合うなと思う。
昨日ハイジと絵チャした時に言ったんですけど彼は無自覚ヤンデレが似合うと思うんです。自分が歪んでることに本気で気付いてないタイプ。
ちなみに露伴先生は自分の愛情表現が世間とはだいぶズレてるなとわかったうえでしかし自重なんかしないタイプ。
ヘブンズちゃんで改ざんしまくる感じですね。うわーベタだー。

そんな中億泰くんはもう安心というかもう天使、エンジェル。可愛い。ちょっと正直すぎて言いすぎなこともあるけど。いいね。良い子だね彼は。
だから正直あんな重たい人生歩んでるのが不思議でしょうがないですね。
皆が天使とか愛すべき馬鹿とかはやし立てるからそっかそっか天使かー!と浮かれながら読んだら億泰くんというか虹村家悲惨すぎて頭抱えたくなったわ。
頭良い分形兆さんの精神的苦痛ってどんなもんだったのかと思うと、億泰くんの不健康具合が無自覚に溜めこんできたストレスのせいなんじゃないかと思うと心臓がキリキリしてきます。
あの兄弟ちゃんと”普通に友達”作れていたのかとか、兄弟二人しかいない(パパもいるけども)ってことは修学旅行とか行けなくね?とか考えてうわああああああってなります。
小学校の修学旅行は形兆さん確実に行けてない気がする。小3ぐらい?の億泰くんが1人で3日4日留守番とか…無理やろ…
億泰くん高校生になってやっと”普通に友達”が出来て、初めてのそして最後のまともな修学旅行になるんじゃないの…うわあ…もう…絶対、めちゃくちゃ楽しめよ絶対に!!!!兄貴の分まで!!!!


語彙力なさすぎていつも通り何言いたいのかわかんなくなってきたので私は仗助くんと億泰くんが大好きですとだ言っておきます。あ、先生も好きよ。
そういやジョジョは珍しく1234と敵キャラにまったく見向きもしてないんですよね何故か。
いや見向きもしないって表現はちょっと酷かったな。
違うんだ別にハマらないからといって嫌いとかどうでもいいとかってわけではない決して。良キャラだってことはちゃんとわかってます。

しかし次の5部なのですが、これは恐らく敵に夢中になるだろうと割と早い段階で予感はしていました。
暗殺チームとかいうね集団がいる時点で、確定ですよねこれは。
ちなみにジョジョを貸してくれてる友人にはペッシ、ハイジにはメローネにお前はハマると言われています。
正直パイナップルの人と半兵衛の人っていう認識しかない二人なんですが、友人もハイジも妙に自信満々に言っていたので何か根拠があるんでしょう。
とりあえずメローネは変態らしいということは聞きました。

別にネタバレ気にしない派ですが初見の楽しみが減りすぎるのも困るので積極的に調べたりはしてません。
よって自然と周りから入ってくるネタかガチかわからない情報でいろいろカオスなことになっています。
だいたいジョジョ読みだしてから暗殺チームの存在に気付いたようなもんなので、少し前に私の彼らに対する印象も持ってる情報もそりゃ酷いもんでした。
まずかの有名なプロシュート兄貴さんはあの剃り込み坊主さんのことだと思ってました。だってどう考えても兄貴キャラにしか見えなかったんだもん。
そして正解のほうはなんかOLみたいだなあこの人つーか美人だなと。そしてこの人がリーダーなのかなとか思っていた。
あのエドテンみたいな人がリーダーだったんですね。
ギアッチョさんはあの根ほり葉ほりの人だっけかとしか思ってなかったけどこないだ全身絵を見てなんだこのティンカーベルみたいな服ってなりました。根ほり葉ほりの人から妖精の人に変わりました。
あとはイルーゾォさんが鏡の国の人でソルベが輪切りの人でジェラートさんがガチホモの人。ジェラートさんに1番混乱してる。どうゆうことだってばよ…そうゆうことなんですかどうなんですか。

はよ5部も読みたいです。
とりあえず4部後半もう少ししたら買いに行きます。最近出費が多いもんで。

PR

2013/07/03 未選択 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
れんか
性別:
女性
職業:
制作兼事務
自己紹介:
政宗様のお膝元で暮らす気まぐれ優柔不断の赤メガネ。
漫画アニメ糖分銀魂は心の支え。

どうも、マグル出身魔女です。
 
 
カレンダー
 
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
 
 
フリーエリア
 


 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(02/28)
(02/04)
(01/27)
(03/08)
(03/08)
 
 
バーコード
 
 
 
カウンター