忍者ブログ

[PR]


2017/09/24

裸族東日本オフ会!

7/13~7/15にかけて、ぱこと共にわにさきこと庭咲さんに会いに東京まで行ってきました。東日本裸族がついに集結です。
そんな裸族東日本オフの模様をさらっと書いていこうと思います。

-7/13 19:00頃~
・前髪整えてから出発すっか、とじゃきじゃき切っていたら切りすぎて絶望する。眼鏡外して切っちゃダメ絶対
・新幹線にてぱこと合流。ぱこが部長からパクってきた岩チョコをもぐもぐ
・仕事の愚痴の話
・進学後のハイジとわにのテンションが反比例しすぎな話
・東京が暑すぎる件
・東京駅二段構えの罠にはまる
・東京駅まどろっこしい!まどろっこしいぞ!
-23:00頃~
・晩飯抜いてきたぱこの遅い晩飯タイム。つられて私もパスタを喰らう
・最近の復活についてぐだぐだ。あれ絶対終わるよね今度こそ
・ホテルのクーラーは自重せず使う
・ぱこが暑がってドライヤーを使わずクーラーの風で髪を乾かしだす
・マニキュアまで乾かしだす(ベットに立ってクーラーに手をかざす、なかなかまぬけな格好)
・f/z対黒バスの第一次布教合戦勃発



-7/14 7:00頃~
・ぱこは寝相が悪い
・ホテルのクロワッサンがうめえ!
・ジャンプを求めファミマへ。斉木くんおもろい
・わにから迷子になった報告
・わにとご対面。ボブ!ボブかわ!わにボブかわ!
・東京が暑すぎる件
・暑いとにかく暑い
・原宿暑い
・接客され上手なぱこを見守るわにと私
・海賊王を目指したり邪眼を開眼したりするぱこ


-13:00頃~
・上野スイパラ
・うどんうめえ!
  

・裸族の始まりが思い出せない話
・大富豪でひふみたんに勝利すると宣言するわに
・テトリスでハイジに勝利すると宣言する私
-14:30頃~
・ハイテンションで始まったカラオケ
・高音の出が悪くて涙目
・おもむろに立ちあがるぱこ
・わに可愛い
・急にテンパるぱこ
・第二次布教合戦に巻き込まれるわに
・復活祭り開催
     

-18:00頃~
・我らがアニメイト総本山
・黄色い子と赤い子を漁るぱこ
・薄い本との葛藤に苦しむ私、を止めるわにとそそのかすぱこ
・購入
・私の決意は5年で終わったのである
・時臣まじフェアリー
・時臣時臣時臣時臣とry
・第三次布教合戦に巻き込まれるわに
・わにとグッバイ!楽しかった!!!


-21:00頃~
・ボーッとして50分近く地下鉄を乗り過ごす
・黙々と同人を読み耽る
・死んだように眠る

-7/15 8:00頃~
・シナモンロールうめえ!
・プリキュアをBGMに身支度。良い最終回だった
・土産を漁るぱこ
・私?買う相手がいません
・上司?知らんな
・栃木を関東と認めたくないぱこ
・もう夏の関東には行きたくない私
・ぱことグッバイ!楽しかった!!!
-12:30頃
・仙台到着
・裸族東日本オフ会これにて終了!


と、まあこんな感じでした。いやあ楽しかった。わに可愛かった(^p^)
わにに会ってテンション上がって総本山行ってテンション上がって好きな絵師さんの本がドーンと売られてたのが原因なんでしょうね、約5年ぶりに薄い本を買いました。
これはまずいですね。また金をつぎ込んでしまうかもしれないですね。

次はTDLに行きたいとぱこが騒いでますので、そして裸族全員割と乗り気なようなので、そのうち、今度こそついに完全版裸族オフ会が開催されるかもしれません。
行くなら夏はちょっともう勘弁したいです暑いです。

PR

2012/07/16 レポ Comment(1)

今更GWまとめ

本当はすぐ書くつもりだったです。忘れてたです。
言い訳はとくにないのでさっそくいきます。


2日、会社から帰ってすぐ着替えてアパートを出ました。早く着きすぎて寒いホームで何分だったけなあ結構待ったなあ。
そして初めてあのミクカラーの新幹線に乗りました。はやぶさ。切符にはやてって書いてあったからてっきりはやてって名前なのかと思ってそのままツイッタに呟いちゃったよ。恥ずかしいです。
それにしてもあれ凄い静かに走るんだね。全然揺れもないし。新幹線て皆あんなんだっけ?今までバスでのんびり帰ってたからわからん。
そんなんで無事地元に到着したのであった。

3日は弘前まで桜を見に行きました。初弘前!県民なのに初弘前公園!
テンションMAXで電車乗り込んだわいいけどポケットに手突っ込んで携帯がないことに気付き早々に萎えました。ガッテム。アホか自分。
加えて雨模様ってのがまた…くそ(・ω・`)写真うpってますが雨のためちょっと暗いです。フォトショするのはめんどかったです。
そしてテンションが萎え萎えのまま弘前公園ついたんですが


  
川が見事に桜絨毯で携帯とかどうでも良くなりました。ぱねえ!

雨の中で見る桜ってゆうのもなかなか良いものでした。人もごった返してないし、ビニ傘差して歩くとね、花弁がですね、ペタっとね!それが内側から見えるんですよ。いやああれは良い素材が手に入りました即シャッターでした。



桜吹雪というものを初めてちゃんと経験しました。すげえなああれ。一緒に雨粒までビャシャアアアッってくるのはさすがにイラッとしましたけど。桜吹雪は晴れの日に見たいですねやっぱり。まあそうなると今度は砂が一緒にブワアアアッてくると思う。どっちもどっちだ。


  
川でこんなリア獣を発見しました。そこかしこにいました。可愛い。

あとなんかみたらしだんご屋ででロリとショタが店頭に桜飾って遊んでてすごく和んだ。お店の人の子供かな多分。可愛かった。可愛いは正義。


さてお昼。

ビフォー!                 アフター!
  
左にあるバナナみたいなのは骨付フランクフルトなるものです。めっちゃうまかった。もっかい食いたい。

デザートはこちら。
    
チョコバナナは私です。必須だよね祭りには。例え何が手に入らなくともチョコバナナだけは手に入れなければいけませんよね。チョコバナナ万歳。



これが噂の名物お化け屋敷!もちろん入ってません!!!
中の方からジェイソンがお客さん達に手を振ってて、何これシュールとカメラを向けたらナイスタイミングてこちらを向きバッチリ目が合ってしまった。
そして結構な威圧感を出しながら手招きをされた。黙って首を横に振ってその場から去りました。ごめんねジェイソン。


次は晴れた日に行きたいですねー。でも人がゴミのようになってるのは嫌だし。難しい。




4日はCGデザイナーなうな幼なじみと2年ぶりの再会を果たしてきました。懐かしすなあ晴さんや!
ロビンちゃんにプリキュアのダンスさせたりとかしてるらしいです。何それ見たい。
仕事が楽しそうでなにより!羨ましい!私も!ちゃんとパッケージデザイナーな仕事がしたいです!営業仕事しろ。
カラオケ行ったは良いけど会うの久々すぎてもう何歌えば良いかわからず内心オロオロしながら選曲してたけど、ボカロいけるということが判明したので後はふっきれて色々歌いました。良かった。終始オロオロするとこだった(´^ω^`)
いやあ楽しかった!またアニメの裏側が聞きたいです。作画陣営の話はテレビやら本やらで見たり聞いたりして来たけど、CGのほうはあんまり知らないから新鮮で面白かった(`・ω・´)ごちそうさまっした!



5日は親と妹と飲みに行きました。おとんの行きつけだとかいう居酒屋に。



おとんの数年前のボトルキープ残しておいてくれるとか店主優しいなオイ。
蓋開けたら2杯分しか残ってませんでした。なんでそんな量で残してったんだよ(・ω・`)
料理がすごい美味しかったです。殻付きウニ美味しかったです。ウニ食えない妹分も食いました。ヤッタネ!
二次会はカラオケでした。前日行ったわ(´^ω^`)
マンゴーパフェが美味しいカラオケ屋でした。名前忘れたけど。全国チェーンって感じじゃなかったのう。


最終日はカレー食って帰りました。



これね。これ食わないと戻れないですね。帰省の度に食ってます。
ジャスコの2階にあるカレー屋さんです。
うんまいんだよなあここのカレー(^p^)マリンカレーが至高。海老がやばい。超美味い。



と、まあ、これが今年のGWでした。
去年は普通に引きこもってたのにリア充!今年の私超リア充!
次の帰省は盆ですね。何しようね。ねぶたがあるわけでもないしね
盆は引きこもろう。暑いしな。

2012/05/19 レポ Comment(0)

裸族企画

ヴァリアー×魔法少女
ついに5回目なのだよ



2012/05/12 未選択 Comment(0)

×引きずる ○忘れない

1年です。もうなのかまだなのかわからないけど1年です。

街中は震災前とほとんど変わらない風景です。
良いことだけど少し怖いです。
本当に震災があったのかどうかわからなくなりぶっちゃけ忘れかける。
駅前から消えた建物とかドアの脇のヒビの入ったままの塗装とか、そうゆう「違い」に気づいた時、余震が起こった時に一気に思い出す。
その繰り返しにちょっとうわあって。
「忘れられない」と言うより「忘れさせてくれない」だなこれは、と思いました。

だからって自分から忘れようとしちゃいけない。
恐怖とか悲しみは忘れちゃいけないと言うより乗り越えなきゃいけない。
ズルズルと引きずるのは違う、そんなことしてすり減らしちゃいけない。

引きずる人じゃなくて忘れない人になりたいです。

2012/03/11 未選択 Comment(0)

グループ展告知



sixth sense
日時 2012.03.13~03.18 13:00~19:00(最終日は11:00~16:00)
会場 仙台アーティスト・ランプレイス



6人の卒業間近な専門学生によるグループ展です。というか開催される頃にはもう卒業式終えてます。
私はイラスト数点にシャドーボックスを携えて参戦する予定。
13,14,16日は会場で受付やってます。
お暇な方は是非お越しください。
仙台にいる私の知り合いは暇じゃなくてもお越しください。なんちゃって。


今回はコンビニスイーツをテーマに色々描いて撮って加工して切って貼ってます。
現在進行形です。間に合うか心配です。
そして、裸族の4人にも協力してもらいました。スペシャルサンクスです。
好きなコンビニスーツを挙げてもらって、そのスイーツ達を使って作品作りしてます。
シャドーボックスは写真コラージュ。
イラストはスイーツ達の擬人化です。モデルは裸族。無論私も含まれます。
似顔絵ガリガリ描いてそこからキャラ化させていったんですが自分を描いてる時の恥ずかしさは異常でした。
でも1番大変だったのはスイーツ集めですかね。ぱことハイジの挙げた抹茶パフェとコーヒーゼリーがどっこにもないんですよ。
ギリギリまで粘った結果不服ながら違うものを使いました。無念。
ハイジはコーヒーゼリーならどこのでも好き!と言っていたので、本当はサークルKでしたがファミマで代用しました。
ぱこに至ってはもう和スイーツであるという事以外合ってない始末です。全然抹茶じゃないです。本当に無念。

が、しかしそれでも頑張って作ってます。シャドーボックスのほうがなかなか、良い感じに仕上がるんじゃないかなあと思ってます。
イラストの方はもうひと踏ん張りですかね。頑張ります。
他のメンバーの作品はあまり把握出来てないんですが、みんな優秀な奴らなのできっとすごいもん作ってるんだろうと思います。

そんなわけでグループ展「sixth sense」告知でした。

2012/03/06 未選択 Comment(0)

プロフィール
 
HN:
れんか
性別:
女性
職業:
制作兼事務
自己紹介:
政宗様のお膝元で暮らす気まぐれ優柔不断の赤メガネ。
漫画アニメ糖分銀魂は心の支え。

どうも、マグル出身魔女です。
 
 
カレンダー
 
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
フリーエリア
 


 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
リンク
 
 
 
最新記事
 
(02/28)
(02/04)
(01/27)
(03/08)
(03/08)
 
 
バーコード
 
 
 
カウンター